忘我境界 カンマの庭の遊び方について |
バトルシステム紹介
状況開始をクリックすると、 バトルを開始します。
バトル画面はこのように構成されています。 画面のマス目のどこかをクリックすると、 バトルが開始されます。 味方ユニットのターンが回ってくると、 ボイスと共に「〜のターン!」と表示されます。 又、行動可能ユニットの下が青いマス目に変化します。
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敵味方問わず、カーソルをユニットに合わせる事で、
パラメータを参照する事が出来ます。
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青いマス目の上のユニットをクリックすると
コマンド選択ウィンドウが立ちあがります。
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移動をクリックすると、
ユニットの移動範囲が表示されます。
光っているマスが移動可能範囲です。
クリックすると、そのマスへ移動します。
移動先選択中は、他のユニットおよび障害物が半透明で表示されます。
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簡易表示をクリックすると、
画面が見やすく表示されます。
位置関係に迷った場合は、簡易表示に切り替えましょう。 通常表示に戻すことも可能です。
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画面は移動後に、チカラの戦術『四方突き』をクリックした所です。
攻撃可能範囲が緑色に光って表示されます。
攻撃先を選択しましょう。
バトル画面はこのように構成されています。
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会話をクリックすると、
バトル中のイベントが進行します。
よく言葉に耳を傾けて、バトルを優位に進めましょう。
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行動が終わったら、ユニットを再度クリックし、待機を選択します。
そうすると、次のユニットへと行動順が移ります。
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以上を繰り返し、勝利または敗北条件を満たすと、
バトルが終了します。
勝利した場合、バトルの采配に応じて、 評価ポイント(以下、評価P)が配分されます。
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勝利後は、バトルで得た経験値を配分して、
パラメータを上昇させることが出来ます。
バトル終了後は、ストーリーの続きが始まります。
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