忘我境界 カンマの庭の遊び方について
 
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バトルシステム紹介

 状況開始をクリックすると、 バトルを開始します。

バトル画面はこのように構成されています。 画面のマス目のどこかをクリックすると、 バトルが開始されます。 味方ユニットのターンが回ってくると、 ボイスと共に「〜のターン!」と表示されます。 又、行動可能ユニットの下が青いマス目に変化します。

 
 敵味方問わず、カーソルをユニットに合わせる事で、 パラメータを参照する事が出来ます。

 
 青いマス目の上のユニットをクリックすると コマンド選択ウィンドウが立ちあがります。

 
 移動をクリックすると、 ユニットの移動範囲が表示されます。 光っているマスが移動可能範囲です。 クリックすると、そのマスへ移動します。

移動先選択中は、他のユニットおよび障害物が半透明で表示されます。

 
 簡易表示をクリックすると、 画面が見やすく表示されます。

位置関係に迷った場合は、簡易表示に切り替えましょう。 通常表示に戻すことも可能です。

 
 画面は移動後に、チカラの戦術『四方突き』をクリックした所です。 攻撃可能範囲が緑色に光って表示されます。 攻撃先を選択しましょう。

バトル画面はこのように構成されています。

 
 会話をクリックすると、 バトル中のイベントが進行します。 よく言葉に耳を傾けて、バトルを優位に進めましょう。

 
 行動が終わったら、ユニットを再度クリックし、待機を選択します。 そうすると、次のユニットへと行動順が移ります。

 
 以上を繰り返し、勝利または敗北条件を満たすと、 バトルが終了します。

勝利した場合、バトルの采配に応じて、 評価ポイント(以下、評価P)が配分されます。

 
 勝利後は、バトルで得た経験値を配分して、 パラメータを上昇させることが出来ます。

バトル終了後は、ストーリーの続きが始まります。

 
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