レッスルファイト!機能追加/バグ修正パッチ |
適用の手順 1.下記リンクより、patch.xp3およびpatch2.xp3の2ファイルをDL(ダウンロード)して下さい。 【DVD版購入の方へ】patch.xp3は最初に一度だけDLすれば、以降は再DLの必要はなく、patch2.xp3のみの更新をお願いいたします。 【Digiket購入の方へ】patch.xp3は既に購入時のファイルに含まれているので、patch2.xp3のみの更新をお願いいたします。 [ 修正パッチ1(購入後、DVD版のみ一度だけ適用) ] [ 修正パッチ2(最新Ver.3.08) ] 上のリンクをクリックした後に、↓の画面が表示されるので ○で囲ったボタンをクリックするとダウンロードが始まります。 2.※ダウンロードしたpatch.xp3およびpatch2.xp3を、ゲームフォルダ「レッスルファイト」内の data.xp3と同じ階層に置くだけで動作します。 ファイル実行の必要はありません。 3.WF.exeを実行してゲームを開始時点で上部ウィンドウに最新バージョンが表示されていれば適用成功です。 ※パッチ適用前のセーブデータは継続して使用可能です。 ゲームを最初から新しくはじめ直す必要はありません。 |
[ Ver.3.08 ] ・Ver.3.06以降に下記エラーで停止する現象を修正しました。 (エラー内容) エラーが発生しました。 ファイル:action_select.ks 行:33 タグ:if(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります。) 関数ではないかプロパティの種類が違います。 ・誤字脱字を修正しました。(スタッフロールの「四畳半」⇒「四畳半助」を含む)) |
[ Ver.3.07 ] ・Ver.3.06にて、○○がコーチ就任後にゲームがエラーで停止する現象を修正しました。 ・誤字脱字、呼び名の指定ミスを修正しました。 |
[ Ver.3.06 ] ・プレゼント提案のキャンセル時動作を正しく修正しました。 キャンセルすると、相手⇔自分の双方の感情値が全てマイナス30されます。 ・平日の行動時に主専攻と副専攻が同じ時間にあった場合、主専攻が優先されるように仕様を変更しました。 ・サークルおよびバイトを辞めた後にもスケジュールにその行動が反映されるバグを修正しました。 ・「目標」で花園の「友情&信頼度を上げる」と表記すべき個所を異なって表示していたバグを修正しました。 ・自作サークルで選べる活動場所を増やしました。 これに伴い、これまで「ラグビー部所属」+「自作サークルでグランド選択」時に かならずラグビーユニフォームになっていたバグが修正されました。 ただし、Ver.3.05b以前で場所を「大学グランド」にしていた場合、同様のバグが残りますので その場合は、活動場所変更で「大学運動場」にする事でバグが解消します。 ・自動モード中の部活動時のステータス変化および、次回大会出場確認メッセージの際に クリック待ちが発生しないように変更しました。 ・太田の一部イベント発生条件に「夜のみ発生する」を追加しました。 (これにより、今まで夕方以前にも発生していたイベントの一部が夜のみに発生するようになりました。 そのイベント発生時期には「目標」でその旨が表示されるので確認可能です) ・回想イベントタイトルの上でマウスポインタを数秒待機させると「太田との???」と吹き出しに表示される 現象を修正しました。 ・サークル運営で、その時間帯に行うサークル活動の活動目的、活動コストを変更すると その時間帯のみ両方の活動目的が得られ、両方の活動コストが消費されるバグを修正しました。 ・4年目の2月10日でゲームオーバー処理が正しく行われない現象を修正しました。 ・通常画面左下ステータスで一時的に999999と表示される現象を修正しました。 ・バトルで体力or気力が「0以下」で勝敗が付く仕様を、「1未満」に変更しました。 ・自動モードで、通らない提案をしようとして、自動モードが止まった後、 提案を実行して、断られた場合に画面が狭くなる現象を修正しました。 ・一度クリアした後はじめからスタートし、導入パートをスキップするかの選択肢で スキップしませんを選ぶと、駅から出るまでの間、背景がチュートリアルの主人公と 佐々布のままになる現象を修正しました。 ・自動モードの追いかける相手を佐々布にしたまま4年目のデータをロードし、 自動行動を行うと佐々布に提案を行えてしまう現象を修正しました。 ・二年目の相撲部主将交代で両国の後任が蔵前のところが、キャラクタ名・グラフィックが 釜石になっているバグを修正しました。 ・土日にレスリング部でコーチの指導に参加しても平日に出ないと発言度が半減する現象を修正しました。 ・誤字、脱字、改行漏れ、名前の呼び間違いを修正、一部イベントの演出を変更しました。 |
[ Ver.3.05b ] ※Ver.3.05パッチの修正ファイルに一部、漏れがあった為に再アップしました |
[ Ver.3.05 ] ・ウィンドウ上部の「システム」⇒「メッセージを消す」、を無効にしました。 (メッセージを消してグラフィックを閲覧するのは、右クリックから行って下さい) ・マットがジャズクラブにいる際に提案を行うと前後で服装が変化する現象を修正 ・タックル切りからの連続技「ハンマーズL(リフト)」で技のムービーが再生されない現象を修正 ・週末に講義上級の履修条件を満たした時に、予定が上級となっているのに 実際の結果が初級として処理されることがあるバグを修正 ・××コーチから習得できる技の項目に「がぶり」が2つ重なっているミスを、片方を「ボディブロウ」へ修正 ・長期休暇時の遊園地イベントでの結果が全キャラクターで太田になってしまうバグを修正 ・目標で「初戦」と「緒戦」の表記ブレを「初戦」に統一 ・吾妻が風呂場で××××するイベントを回想に追加 ・吾妻の目標で「信頼度を上げよう」と表示すべきところを「友情度を上げよう」になっていたミスを修正 ・平日朝の専攻変更および行動優先順位変更を選んだ場合に「変更せずに戻る」を無効とし、必ず変更するようにしました |
[ Ver.3.04 ] ・雷鳴の効果音が鳴る時にゲームが停止する場合があるバグを修正 |
[ Ver.3.03 ] ・吾妻と×××になる提案を寮長からされるイベント時に 寮長が特定の人物の場合、エラーが発生する事象を修正 |
[ Ver.3.02 ] ・蔵前の所持金が10万円以上になった場合に発生する事があるイベントで ゲームの進行が停止する現象を修正 ・バイト「中華料理屋」の主要変動パラメータが「総科」と表示されるのを「魅力」に正しく修正 ・サークル「礼灯雄弁会」の主要変動パラメータが「魅力」と表示されるのを「最大気力」に正しく修正 ・マットとのバトルで敗北後にマットの行動が(再戦して勝利するまで)見えなくなる現象を修正 ・買い物時に所持金が(小数点以下含めて)ちょうどゼロになった時に、「+0.0」と表示されるのを 「0」と表示されるように修正 |
[ Ver.3.01 ] ・自動モード(クリア後特典)の実装 ・新規曲の追加(5曲分) ・表情の変化、音楽および効果音の演出を追加 ・一部のシステムメッセージを、より分かりやすく変更 ・一部背景を、よりテキストに合ったものに差し替え ・×××の△△申請時に吾妻の特殊イベントが発生しないことがあるバグを修正 ・平日の行動予定に5つ以上が一枠に重なった場合に、予定が非表示になるバグを修正 |
※当ページの無断転載はご遠慮下さい |