追加補修版修正パッチ履歴

Ver.2.16では以下の修正および機能追加を行っております。
●吉里吉里2最新版(Ver.2.32 安定版 revision 2)に対応
詳細についてはこちらをご覧ください
●誤字修正
コンピュータにおける高信頼性設計の考え方で、
「生涯(⇒障害)発生時に常に安全側へとシステムを固定させることを目指す設計」は次のどれ?

Ver.2.15では以下の修正および機能追加を行っております。
●釜石ルートで、佐々布と釜石の二人が図書館の帰りに主人公と
出会うシーンで、会話の内容から、夜のシーンと思われるが、背景が昼間、
時間もAM9:00と表示されている。
⇒修正しました!
●花園の回想シーンの一部で、回想終了後に
回想選択画面に戻らないバグを修正しました。
●釜石好感度が一定以上の際、花園に告白しても
その後、釜石ルートに入ってしまうバグを修正しました。

Ver.2.14では以下の修正および機能追加を行っております。
●クイズ誤記・誤字訂正
-アイアシャッケ→アイアシェッケ
-石田三成が光成となっています
-コンピュータの入出力装置の構成の問題で、「ストライピング」と「ミラーリング」は
それぞれRAID0と1ではないでしょうか?
⇒修正しました!
●適切な効果音が鳴らないエラーを回避しました。

Ver.2.13では以下の修正および機能追加を行っております。
●ウィンドウ上部のバージョン表記を
かてきょ!本編+追加補習版ver.2.xx、に変更しました。
●花園の攻略ができなくなる
12/08に花園に告白をした後、友好度は花園が1番高いにもかかわらず、
12/24にサブキャラとのクリスマスイベントが発生し、12/25以降の
花園とのHイベントが発生しなくなる。
(鳥居攻略時のみ)
⇒修正しました!
●確認したところ、鳥居ルートの時だけ、
バイト代の使い道のイベントが4回連続で発生するみたいです
⇒修正しました!
●クイズ問題の修正
-数学の問題の中に「6と24の公約数は?」というのがあったのですが
選択肢には「2,3,6」など公約数が複数含まれています.
解答を一意に決定するには「最大公約数」とする必要があるのかなと
⇒修正しました!
-塩素の元素記号の解答群に誤記
Cl(シー・エル)のはずが、C1(シー・イチ)になってる。
-登録の古い順に追い出す方式の解答群に誤記
(誤) First In First Ount
(正) First In First Out
●シナリオ誤記
-鳥居バイト後のイベント会話(体育推薦で入学した話)
(誤) 駿河:「僕のラグビーはすごいです!」
(正) 駿河:「鳥居さんのラグビーはすごいです!」
-8/31 夏祭り会場外れ
(誤) 花園:「花園先生、悪いんやけど… 先生のコレ、ちょっとだけ…擦ってくれへん…?」
(正) 花園:「ダイ君、悪いんやけど… 先生のコレ、ちょっとだけ…擦ってくれへん…?」
-クリスマスイブ(鳥居)
(誤) 駿河:「鳥居さんの事…今も、忘れられないんじゃ…」
(正) 駿河:「コーチさんの事…今も、忘れられないんじゃ…」
(誤) 駿河:「僕は…ちょっと学校の成績だけの、」
(正) 駿河:「僕は…ちょっと学校の成績が良いだけの、
●7/28 工事現場 にて、「中華屋でバイトしてたんじゃ…」という台詞が、
勉強後に中華屋に行き、鳥居から聞いていたにも関わらず出てきます。
「知らないふりをした」という解釈もありますが、違和感を感じました。
⇒やり取りを修正しました。

Ver.2.12では以下の修正および機能追加を行っております。
●回想モードと同じように、通常のゲーム中でもメッセージウィンドウを
右クリックで消せるように仕様を変更しました。
●少し動作の軽量化を図りました。

Ver.2.11では以下の修正および機能追加を行っております。
●進行途中、条件を満たすと発生する「タグ/マクロ“応援団”は存在しません」のエラーを修正いたしました。

Ver.2.10では以下の修正および機能追加を行っております。
●Ver.2.08での新規回想追加処理を、タイトル画面から選択できるようにしました。
●花園エンディングで立ち絵がイベントCGにかぶさる現象を修正しました。
●鳥居エンディングでエラーが起こる事がある現象を修正しました。

Ver.2.09では以下の修正および機能追加を行っております。
●Ver.2.08を適用した場合、パラメータ表示が消えてしまうバグを修正

Ver.2.08では以下の修正および機能追加を行っております。
開発時に元々加える予定だった残りのイラスト全部を追加しました。
ご指摘、ありがとうございます!(20100829)
★★★イラスト追加★★★
-夕焼けの中の伏見(新規回想シーン『不器用な××』中に使用)
-大黒と裸の少年たち(既存の回想シーン『大黒××××』中に使用)
-花園エンディング絵(新規回想シーン『花園エンディング』中に使用)
-伏見エンディング絵(新規回想シーン『伏見エンディング』中に使用)
-鳥居エンディング絵(新規回想シーン『鳥居エンディング』中に使用)
-釜石エンディング絵(新規回想シーン『釜石エンディング』中に使用)
●上記イラストはそれぞれ、キャラルートイベントコンプ済みの場合は、
回想モードに追加されます。
Ver.2.08以降起動時、一度だけ上記の回想シーン追加の判定を行います。
●釜石イベント、駿河が同級生?との勉強会を嫌がるシーンで釜石と会ったとき、
「やっぱり釜石さん『さん』。」(「さん」がダブっている)
●クイズ誤り訂正
-葉菜類≠セロリの場合がありますが、セロリは葉菜類
-10の54乗 の場合がありますが、56乗です

Ver.2.07では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100828)
●画面左下パラメータ表示の仕様を変更しました。
攻略キャラの好感度(ただし、一定以上に好感度がたまっている場合)が表示されます。
ただし、そのデータでもうクリア不可能になったキャラクターは表示されません。
●エンディング後にゲームウィンドウが自動的にCloseしますが、
これがバグなのかどうか分かりづらいとの意見を頂きましたので、
Close前に「もう一回クリックすると、ゲームを終了します」との
メッセージを出すように変更しました。
●釜石主将との最後のイベントのXXXシーンで、
いくつかの台詞が「」と空白になっています。
⇒修正しました!

Ver.2.06では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100826)
●7月28日に花園が土方姿で来たはずなのに、
帰りは制服姿になっています。
●8月1日、合宿の出発時に鳥居を紹介される際、
中華料理屋で何度も顔を合わせていても、
初めましてと言われます。
⇒修正しました!

Ver.2.05では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100824)
●花園最終イベントの条件を修正&緩和
⇒東大合格&花園クリスマスイベント通過済み&花園友好度100以上の条件のみで
最終イベントが見られるように修正しました。
●11月29日の伏見台詞
「オレがどんだけ期待してたか分かんのか『か』?!」(「か」が一文字多い)
⇒修正しました。
●12月5日 伏見と釜石のいる店に来たやくざDの台詞
「額にキズの『後』がある奴だ!」
(「後」ではなく、「跡」または「痕」)

Ver.2.04では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100822)
●セーブ可能な栞の最大数を増やしました。
●回想モードから戻ってきたときに、
前の回想で選択したキャラのページに戻るよう変更しました。
また、回想から戻ってきた後の音楽の再生ミスも修正しました。
●クイズ誤字修正:
 Q.次のうち、消費税を導入した総理大臣は?A.橋本龍太郎⇒竹下登
 Q.ケプラーの第3法則についての問題なんですが、『X乗に比例する』
 の『X』に該当する回答群が、月日になっている⇒修正しました。
 Q.根菜類は?A.選択肢の中に根菜類が無い。⇒修正しました。
●回想モードに入り、タイトル画面に戻る前に栞をたどると、
クイズ後にタイトル画面に戻ってしまう⇒修正しました
●台詞誤字修正:
 伏見「もー一件(×⇒一軒)、いくぞォ!」
●台詞改行抜け修正
 (略)全身でその喜びを表現した。【改行抜け】伏見(略)
 (略)伏見はその浅黒く日に焼けた顔を真っ赤に染めていた。【改行抜け】駿河(略)

Ver.2.03では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100820)
●クイズの正答表示機能が正常に働かないバグを修正
●クイズ誤字修正:Q.1628年、藤堂高虎が
大阪夏の陣に屈した武士たちを弔うために建立(→再建)~

Ver.2.02では以下の修正および機能追加を行っております。
ご指摘、ありがとうございます!(20100817)
●タイトル画面に、旧版のセーブデータ使用不可の説明を追加
●伏見凌辱妄想の立ち絵表示ミスを修正